Bookworm’s Blog

本が大好きな学生が書くブログです。本の感想をこくこともありますが、あくまでも私個人の感想です。

ストーリーセラー(ネタバレ有り)

ストーリーセラー

有川浩さん

「甘く切ない恋のお話」という言葉は、決まり文句のように使われていますが、この本を言い表すのに最も適する言葉だと思いました。

 

sideAとsideBの二部編成で、それぞれ逆の境遇のカップルが描かれています。

その合間やラストシーンを読んでいると、「私達の現実」「小説の中の現実」「小説の中の世界」の分かれ目がわからなくなりました(;´Д`)すごいな…

 

「初めて読んだときに泣いた本でも、二回目以降はラストが分かるから泣きはしない」

そんな本もありますよね…

この本は何回読んでも泣きます

 

どちらの話も悲しいラストです…。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、胸のつっかかりがふっと消えるラストででもあります

悲しいけど幸せなラスト

と言ったほうがいいかもしれません

 

ぜひ読んでみてくださいm(_ _)m