Bookworm’s Blog

本が大好きな学生が書くブログです。本の感想をこくこともありますが、あくまでも私個人の感想です。

図書館戦争(ネタバレ有り)

※本をもう読んだ人、ネタバレOKな人向のページです。

私が本にハマるキッカケになったのが図書館戦争です。

v164c.hateblo.jp

この本の感想

シリーズ読破すると、なんとも言えない虚無感が…

ハリーポッターを読み終わった時みたいな感じです。(説明になってないよ〜(ToT)

「面白い話だったから、読み終わると寂しいよ〜」って感じです。

 

あとがきに、「大人のライトノベル」を目指したって書いてあったのですが、まさにそのとおりだと思いました。戦闘シーンもスイスイ読めて、一緒に戦っている気分でした。

 

話がすすむとカップルがいくつか誕生するのですが、

どのカップルも甘い(笑)

堂郁も好きだけど、私は手柴が一番好きです。

いつもは強い女と、ヘタレ男のカップルなのに、

いざというときは立場が逆転するそのギャップに萌えました。❤

(手塚はヘタレだと思ってたけど意外とやるじゃんっ)って思いました(笑)

 

堂郁は、付き合う前からお互い好きなのバレバレなのに、

本人達が気付いていないのがまた面白い!でも、いちゃいちゃしすぎてこっちが恥ずかしいよ///

 

本編クライマックスのあの作戦は流石にすごい!!作者の方は実際に台風の日に歩いたそうなんですが*1、 大変だっただろうな〜…

登場人物たちの、本を読み書きする自由を守りたいという強い気持ちが伝わってきました。

 

この本は、アニメ化、劇場版アニメ*2化、漫画化、実写映画*3化(2回)、ドラマ化がされています!

ぜひそちらも見てみてください!!

 

 

この本を読んだ人がいましたら(読んでいなくてもOK)ぜひコメントください♪